11月のグループレッスン〜A3カレンダーを作ろう〜

0

    JUGEMテーマ:パソコン

     

    こんにちは!柳津校教室インストラクターの赤堀です。

     

    11月も中旬に入りました、紅葉紅葉もかなり進み、葉っぱも散ってしまっている

    所もあります、寒さも日に日に厳しくなっていきます。

    そして、これからどんどん年末に向けて忙しくなっていく頃だと思います。

    忙しくなってくると、疲れ疲れがたまって体調を悪く病気する原因になってしまいますので

    十分な睡眠睡眠と休息休みをとるようにしましょう。

     

    さて、このたび紹介させていただきますグループレッスンは、

    Word活用プログラムA3カレンダーを作ろうです。

     

    2018年度のカレンダーをご自分で作成してみませんか?

    今回はWordをつかって、カレンダーカレンダーを作成していただきます。

    ご自分で撮影した写真写真を厳選して、それをカレンダーにして

    使用して頂きたいと思っています。

    2017年度のカレンダーもたくさんの方に参加していただきまして、

    みなさん素敵なカレンダーに仕上げていらっしゃいました。

    今回も素敵なカレンダーに仕上げてみませんか?

     

    前回のグループレッスンはたくさんの生徒様に参加していただきまして、

    本当にありがとうございました。感謝

     

    11月のグループレッスンもたくさんの生徒様の参加をお待ちしております。礼

    今回は2回開催いたします。

     

    開催日は下記に記載させていただいておりますので、

    参加されたい生徒様は気軽にインストラクターにお声をかけてください。

     

    開催日:

    11月26日(日)15:30〜17:30

    11月28日(火)15:30〜17:30

     


    みんなで楽しくレッスンしていきましょう♪


    そして、パソコンの勉強をしてみようかなとお考えのあなた!
    レッスンを始めるなら、今がチャンスです!チャンス

     

    日曜・祝祭日も開校しております。


     

    皆様のご来校、お問い合わせ、インストラクター一同お待ちしております。お辞儀


    ハロー!パソコン教室 イトーヨーカドー柳津校

    パソコンの基礎からMOS対策講座まで、岐阜市のわかりやすいパソコン教室です!
    まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。メールでんわ

     

    〒501-6115
    岐阜市柳津町丸野3-3-6 イトーヨーカドー柳津店1階
    お電話 058-322-4086 平日10:10〜20:50 土日祝10:10〜17:30 受付

     

     


    11月のグループレッスン〜A3カレンダーを作ろう〜

    0

      JUGEMテーマ:パソコン

       

      こんにちは!柳津校教室インストラクターの赤堀です。

       

      11月に入りましたね、少しづつ寒さ寒いが厳しくなってきましたね。

      今年は早めの冬冬がやってきそうな感じがしますね。

      そして、今年も残り2か月となりました、これから年末にかけて

      どんどん忙しくなっていきます、体調管理には十分に気を付けてくださいね。

       

      さて、このたび紹介させていただきますグループレッスンは、

      Word活用プログラムA3カレンダーを作ろうです。

       

      2018年度のカレンダーをご自分で作成してみませんか?

      今回はWordをつかって、カレンダーカレンダーを作成していただきます。

      ご自分で撮影した写真を厳選して、それをカレンダーにして

      使用して頂きたいと思っています。

      2017年度のカレンダーもたくさんの方に参加していただきまして、

      みなさん素敵なカレンダーに仕上げていらっしゃいました。

      今回も素敵なカレンダーに仕上げてみませんか?

       

      前回のグループレッスンはたくさんの生徒様に参加していただきまして、

      本当にありがとうございました。感謝

       

      11月のグループレッスンもたくさんの生徒様の参加をお待ちしております。礼

      今回は2回開催いたします。

       

      開催日は下記に記載させていただいておりますので、

      参加されたい生徒様は気軽にインストラクターにお声をかけてください。

       

      開催日:

      11月26日()15:30〜17:30

      11月28日(火)15:30〜17:30

       


      みんなで楽しくレッスンしていきましょう♪


      そして、パソコンの勉強をしてみようかなとお考えのあなた!
      レッスンを始めるなら、今がチャンスです!チャンス

       

      日曜・祝祭日も開校しております。


      http://www.hello-pc.net/school/map/401iy.html#formtop

       

      皆様のご来校、お問い合わせ、インストラクター一同お待ちしております。お辞儀


      ハロー!パソコン教室 イトーヨーカドー柳津校

      パソコンの基礎からMOS対策講座まで、岐阜市のわかりやすいパソコン教室です!
      まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。メールでんわ

       

      〒501-6115
      岐阜市柳津町丸野3-3-6 イトーヨーカドー柳津店1階
      お電話 058-322-4086 平日10:10〜20:50 土日祝10:10〜17:30 受付


      10月のグループレッスン〜写真活用パック〜

      0

        JUGEMテーマ:パソコン

         

        こんにちは!柳津校教室インストラクターの赤堀です。

         

        10月に入って、日に日に寒さが厳しくなってきていますね。

        特に雨降り雨の時は一段と寒さ寒いが厳しくなります。

        体調管理には十分気を付けましょう、日によっては

        暑さが戻ってくる日もあるので、風邪をひきやすくなります。

         

         

        さて、このたび紹介させていただきますグループレッスンは、

        写真活用パックです。

         

        皆様撮影された写真はしっかりと整理や保存はできていますか?

        撮影したままになっていませんか?

         

        今回のグループレッスンはそんな悩みを解決できるテキスト型レッスンが

        あります、写真の整理や保存、加工の仕方までレッスンできます。

        そして、加工した写真をフォットブックでご自分の好きなデザインで、

        楽しい思い出のアルバムを作っていただきたいと思っています。

         

        子供や孫の成長記録の写真や旅行した先の写真とか思い出の写真とかを

        しっかりと残してご自分で鑑賞や子供やお孫さんのご両親にプレゼント

        するのもいいかもしれません。

         

        前回のグループレッスンはたくさんの生徒様に参加していただきまして、

        本当にありがとうございました。感謝

         

        10月のグループレッスンもたくさんの生徒様の参加をお待ちしております。礼

         

        開催日は下記に記載させていただいておりますので、

        参加されたい生徒様は気軽にインストラクターにお声をかけてください。

         

        開催日:

        10月28日()15:30〜17:30

         


        みんなで楽しくレッスンしていきましょう♪


        そして、パソコンの勉強をしてみようかなとお考えのあなた!
        レッスンを始めるなら、今がチャンスです!チャンス

         

        日曜・祝祭日も開校しております。


        http://www.hello-pc.net/school/map/401iy.html#formtop

         

        皆様のご来校、お問い合わせ、インストラクター一同お待ちしております。お辞儀


        ハロー!パソコン教室 イトーヨーカドー柳津校

        パソコンの基礎からMOS対策講座まで、岐阜市のわかりやすいパソコン教室です!
        まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。メールでんわ

         

        〒501-6115
        岐阜市柳津町丸野3-3-6 イトーヨーカドー柳津店1階
        お電話 058-322-4086 平日10:10〜20:50 土日祝10:10〜17:30 受付


        9月のグループレッスン〜ハンカチを贈ろう〜

        0

          JUGEMテーマ:パソコン教室

           

          こんにちは!柳津校教室インストラクターの赤堀です。

           

          9月に入ってから一気に涼しく涼しいなってきましたね、昨年のこの時期は

          まだ暑かった気がします。

          今年の夏は暑い暑いところと雨降り雨続きで寒かった寒いところもありましたね、

          今年の冬冬は早く来る気がしますね。

           

          さて、このたび紹介させていただきますグループレッスンは、

          ハンカチを贈ろうです。

          今回もPower Pointでご自分でデザインして、

          一つしかないオリジナルのハンカチを作っていただきたいと思っています。

           

          遅くなりますが、敬老の日のプレゼントでも良いですし、

          ご自分で使われるのもよし、誰かにプレゼントするのもいいかもしれません。

           

          前回のグループレッスンはたくさんの生徒様に参加していただきまして、

          本当にありがとうございました。感謝

           

          9月のグループレッスンもたくさんの生徒様の参加をお待ちしております。礼

           

          開催日は下記に記載させていただいておりますので、

          参加されたい生徒様は気軽にインストラクターにお声をかけてください。

           

          開催日:

          9月24日()15:30〜17:30

           


          みんなで楽しくレッスンしていきましょう♪


          そして、パソコンの勉強をしてみようかなとお考えのあなた!
          レッスンを始めるなら、今がチャンスです!チャンス

           

          日曜・祝祭日も開校しております。


          http://www.hello-pc.net/school/map/401iy.html#formtop

           

          皆様のご来校、お問い合わせ、インストラクター一同お待ちしております。お辞儀


          ハロー!パソコン教室 イトーヨーカドー柳津校

          パソコンの基礎からMOS対策講座まで、岐阜市のわかりやすいパソコン教室です!
          まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。メールでんわ

           

          〒501-6115
          岐阜市柳津町丸野3-3-6 イトーヨーカドー柳津店1階
          お電話 058-322-4086 平日10:10〜20:50 土日祝10:10〜17:30 受付


          新人スタッフ入りました☆

          0

            こんにちは!初めまして♪

             

            この度イトーヨーカドー柳津校にて、

            インストラクターになりました、山田陽向です 女女ラブ

            太 ”” に ”向” かうと書いて「 ひなた 」と言います。

             

             

            初めましてなので自己紹介をします!

            私は、名前の通り明るい性格です!

            生涯 ”暗い” と言われた事は一度もなくポジティブそのものです。

             ※ 寧ろ私の為にポジティブという言葉が出来たといっても

               過言ではない...と思ってます(笑)

             

            なのでこの持ち前のこの明るさ

            本物の太陽に負けないくらい更にポカポカとした

            暖かい教室にしたいと思います ぴかぴかぴかぴか

             

             

             

            趣味は沢山あって、登山やスノーボードやドライブ...

            日本一周すべく長旅に出かけた事もある程、好奇心旺盛で、

            最近は、読書にハマり東野圭吾を漁ったりしています!(笑)

             

            なので是非、皆様と沢山コミュニケーションをとり

            趣味や知識を共有できるよう私も色々な事を教えて頂き、

            お互いに成長し合えるような関係を築いていきたいと思っております。

             

             

            「 笑顔の絶えない教室で気づいたらついまた通ってしまった! 」

            そんな事言わせて見せます !!!

             

             

             

            なので「 PCを習いたい。」「スマホやデジカメ等を知りたい!」

            と心に思っているそこのあなた!!!(思っていない方も可(笑))

            ぜひ!ハロー!パソコン教室で一緒にスキルアップ上向き上向きしながら

            成長して行きましょう!

             

             

            そして、レッスンを始めるなら、今がチャンスです!



            日曜・祝祭日も開校しております。 皆様のご来校、お問い合わせ、インストラクター一同お待ちしております。
            ハロー!パソコン教室 イトーヨーカドー柳津校

            パソコンの基礎からMOS対策講座まで、岐阜市のわかりやすいパソコン教室です!
            まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。
            〒501-6115
            岐阜市柳津町丸野3-3-6 イトーヨーカドー柳津店1階
            お電話 058-322-4086 平日10:10〜20:50 土日祝10:10〜17:30 受付


            8月のグループレッスン〜オリジナル キーホルダーを作ろう〜

            0

              JUGEMテーマ:パソコン教室

               

              こんにちは!柳津校教室インストラクターの赤堀です。

               

              8月になりましたね、毎日暑い日太陽が続きます。

              今年から8月11日は山の日山で祝日になりました、

              11日からお盆休み盆の方もいらっしゃるかと思います。

               

              11日からお盆休みが少し長い休みとなりますので、旅行飛行機・レジャーシート

              実家に帰省されたりするかと思います。

              その際、車の渋滞車での車中に長時間いるときが多いかと思いますが、

              必ず、体調管理には気を付けてくださいね、

              エアコンが効いてても脱水症状汗になる事があるそうです。

              楽しい、お盆休みや夏休みを過ごしましょう。

               

              さて、このたび紹介させていただきますグループレッスンは、

              オリジナル キーホルダーを作ろうです。

              今回もPower Pointでご自分でデザインして、

              一つしかないオリジナル キーホルダーを作っていただきたいと思っています。

               

              お子様と一緒に参加していただいても大丈夫です。

              お子様には夏休み夏の工作の宿題として良いかと思います。

               

              前回のグループレッスンはたくさんの生徒様に参加していただきまして、

              本当にありがとうございました。感謝

               

              8月のグループレッスンもたくさんの生徒様の参加をお待ちしております。

               

              開催日は下記に記載させていただいておりますので、

              参加されたい生徒様は気軽にインストラクターにお声をかけてください。

              今回も2回開催いたします。


              開催日:

              8月24日(木)15:30〜17:30

              8月26日()15:30〜17:30

               


              みんなで楽しくレッスンしていきましょう♪


              そして、パソコンの勉強をしてみようかなとお考えのあなた!
              レッスンを始めるなら、今がチャンスです!チャンス

               

              日曜・祝祭日も開校しております。


              http://www.hello-pc.net/school/map/401iy.html#formtop

               

              皆様のご来校、お問い合わせ、インストラクター一同お待ちしております。お辞儀


              ハロー!パソコン教室 イトーヨーカドー柳津校

              パソコンの基礎からMOS対策講座まで、岐阜市のわかりやすいパソコン教室です!
              まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。メールでんわ

               

              〒501-6115
              岐阜市柳津町丸野3-3-6 イトーヨーカドー柳津店1階
              お電話 058-322-4086 平日10:10〜20:50 土日祝10:10〜17:30 受付


              7月のグループレッスン〜うちわを作ろう〜

              0

                JUGEMテーマ:パソコン教室

                 

                こんにちは!柳津校教室インストラクターの赤堀です。

                 

                7月になって半月が過ぎました、ジメジメしていた梅雨カタツムリが明けましたが、

                今年の梅雨アジサイはあまり雨雨が降らなかった感じがします。

                場所によっては、災害が出るほどの雨だったり、ゲリラ豪雨が降ったりしていますが

                昔みたいなシトシトと降る雨ではなくなってきましたね。

                 

                そして、天気のいい日はとても暑い日暑いが続きます、

                脱水症状には本当に気を付けましょう。

                こまめな水分補給ペットボトルを摂取するように心がけましょう。

                 

                さて、このたび紹介させていただきますグループレッスンは、

                7月の時期にぴったりなうちわを作ろううちわです。

                うちわはPower Pointでご自分でデザインして、

                オリジナルうちわを作っていただきたいと思っています。

                 

                これからの時期、夏祭り祭りや花火花火などのイベントが盛りだくさんです。

                ご自分で作ったうちわを持って出かけられてはいかがですか?

                 

                お子様と一緒に参加していただいても大丈夫です。

                お子様には夏休み夏の工作の宿題として良いかと思います。

                 

                前回のグループレッスンはたくさんの生徒様に参加していただきまして、

                本当にありがとうございました。感謝

                 

                7月のグループレッスンもたくさんの生徒様の参加をお待ちしております。

                 

                開催日は下記に記載させていただいておりますので、

                参加されたい生徒様は気軽にインストラクターにお声をかけてください。

                今回は2回開催いたします。


                開催日:

                7月24日(月)12:20〜14:20

                7月29日()15:30〜17:30

                 


                みんなで楽しくレッスンしていきましょう♪


                そして、パソコンの勉強をしてみようかなとお考えのあなた!
                レッスンを始めるなら、今がチャンスです!チャンス

                 

                日曜・祝祭日も開校しております。


                http://www.hello-pc.net/school/map/401iy.html#formtop

                 

                皆様のご来校、お問い合わせ、インストラクター一同お待ちしております。お辞儀


                ハロー!パソコン教室 イトーヨーカドー柳津校

                パソコンの基礎からMOS対策講座まで、岐阜市のわかりやすいパソコン教室です!
                まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。メールでんわ

                 

                〒501-6115
                岐阜市柳津町丸野3-3-6 イトーヨーカドー柳津店1階
                お電話 058-322-4086 平日10:10〜20:50 土日祝10:10〜17:30 受付


                7月のグループレッスン〜うちわを作ろう〜

                0

                  JUGEMテーマ:パソコン教室

                   

                  こんにちは!柳津校教室インストラクターの赤堀です。

                   

                  6月も早いものでもう中旬になりました、梅雨カタツムリにも入りましたが、今のところ

                  梅雨アジサイらしい天気ではなさそうですね〜。

                   

                  それに、6月というのに朝晩はまだ寒い寒い、昼間は暑い暑い

                  朝晩と昼間との温度差があるので体調を崩し病気やすいので気を付けましょう。

                   

                  さて、このたび紹介させていただきますグループレッスンは、

                  7月の時期にぴったりなうちわを作ろううちわです。

                  うちわはPower Pointでご自分でデザインして、

                  オリジナルうちわを作っていただきたいと思っています。

                   

                  これからの時期、夏祭り祭りや花火花火などのイベントが盛りだくさんです。

                  ご自分で作ったうちわを持って出かけられてはいかがですか?

                   

                  お子様と一緒に参加していただいても大丈夫です。

                  お子様には夏休み夏の工作の宿題として良いかと思います。

                   

                  前回のグループレッスンはたくさんの生徒様に参加していただきまして、

                  本当にありがとうございました。感謝

                   

                  7月のグループレッスンもたくさんの生徒様の参加をお待ちしております。

                   

                  開催日は下記に記載させていただいておりますので、

                  参加されたい生徒様は気軽にインストラクターにお声をかけてください。


                  開催日:

                  7月29日()15:30〜17:30

                   


                  みんなで楽しくレッスンしていきましょう♪


                  そして、パソコンの勉強をしてみようかなとお考えのあなた!
                  レッスンを始めるなら、今がチャンスです!チャンス

                   

                  日曜・祝祭日も開校しております。


                  http://www.hello-pc.net/school/map/401iy.html#formtop

                   

                  皆様のご来校、お問い合わせ、インストラクター一同お待ちしております。お辞儀


                  ハロー!パソコン教室 イトーヨーカドー柳津校

                  パソコンの基礎からMOS対策講座まで、岐阜市のわかりやすいパソコン教室です!
                  まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。メールでんわ

                   

                  〒501-6115
                  岐阜市柳津町丸野3-3-6 イトーヨーカドー柳津店1階
                  お電話 058-322-4086 平日10:10〜20:50 土日祝10:10〜17:30 受付

                   


                  6月からの時間割変更のお知らせ

                  0

                    JUGEMテーマ:パソコン教室

                     

                    こんにちは!柳津校教室インストラクターの赤堀です。

                     

                    いきなりですが、6月から柳津校の時間割変更のお知らせをいたします。

                     

                    今までは、平日は10:10〜20:50までの開校でしたが、6月より下記のとおり

                     

                    平日(月・水・金)10:10〜20:40

                      (火・木)  10:10〜17:30(18:00〜試験時間)

                    土日祝日     10:10〜17:30(18:00〜試験時間)

                     

                    変更になりましたので、お間違えないようお知らせいたします。お辞儀


                    そして、パソコンの勉強をしてみようかなとお考えのあなた!
                    レッスンを始めるなら、今がチャンスです!チャンス

                     

                    日曜・祝祭日も開校しております。

                     


                    皆様のご来校、お問い合わせ、インストラクター一同お待ちしております。お辞儀


                    ハロー!パソコン教室 イトーヨーカドー柳津校

                    パソコンの基礎からMOS対策講座まで、岐阜市のわかりやすいパソコン教室です!
                    まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。メールでんわ

                     

                    〒501-6115
                    岐阜市柳津町丸野3-3-6 イトーヨーカドー柳津店1階
                    お電話 058-322-4086 平日(月・水・金)10:10〜20:50 火・木・土日祝10:10〜17:30 受付


                    6月のグループレッスン〜オリジナルパッケージでお茶を贈ろう〜

                    0

                      JUGEMテーマ:パソコン教室

                       

                      こんにちは!柳津校教室インストラクターの赤堀です。

                       

                      もうすぐ6月になり、梅雨アジサイの季節がやってきますね。

                      天気予報によると、今年はゲリラ豪雨がたくさん降ると予想されています。

                      その梅雨が明けると昨年以上の猛暑太陽や酷暑暑いになるようです。

                       

                      梅雨に入る前に梅雨対策と暑さ対策の早めの準備をオススメします。

                       

                      さて、このたび紹介させていただきますグループレッスンは、

                      パワーポイントというソフトを使ってパッケージにオリジナルデザインを

                      プリントして、父の日父のプレゼントとしての企画で

                      「オリジナルパッケージでお茶を贈ろう」です。

                       

                      お茶の種類は3種類からお選びいただけます。

                      アールグレイ ブルースター

                      イングリッシュブレックファースト

                      アッサム

                      ※数に限りがございます 限定10名

                       

                      父の日のプレゼントにするもよし!

                      ご自分のためのプレゼントでもよし!

                      ご近所とのお茶会にするもよし!

                       

                      お茶の使い道はご自由にお使いください。

                       

                      5月のグループレッスンはたくさんの生徒様に参加していただきまして、

                      本当にありがとうございました。感謝

                       

                      6月のグループレッスンもたくさんの生徒様の参加をお待ちしております。

                      ※お茶の試飲会があります。ティーカップ

                       

                      開催日は下記に記載させていただいておりますので、

                      参加されたい生徒様は気軽にインストラクターにお声をかけてください。

                      開催日:

                      6月18日()12:20〜14:20

                       


                      みんなで楽しくレッスンしていきましょう♪



                      そして、パソコンの勉強をしてみようかなとお考えのあなた!
                      レッスンを始めるなら、今がチャンスです!チャンス

                       

                      日曜・祝祭日も開校しております。

                       


                      皆様のご来校、お問い合わせ、インストラクター一同お待ちしております。お辞儀


                      ハロー!パソコン教室 イトーヨーカドー柳津校

                      パソコンの基礎からMOS対策講座まで、岐阜市のわかりやすいパソコン教室です!
                      まずは、無料体験からお気軽にご連絡ください。メールでんわ

                       

                      〒501-6115
                      岐阜市柳津町丸野3-3-6 イトーヨーカドー柳津店1階
                      お電話 058-322-4086 平日10:10〜20:50 土日祝10:10〜17:30 受付


                      | 1/14PAGES | >>

                      教室情報


                      ハロー!パソコン教室
                      イトーヨーカドー柳津校

                      〒501-6115
                      岐阜市柳津町丸野3-3-6
                      イトーヨーカドー柳津店1F
                      (カラフルタウン内)

                      お問合せ(お電話) 058-322-4086
                      営業時間などの詳細は こちらをご覧ください






                      MOS試験会場校



                      笑顔でお待ちしております☆

                      ★時間割★

                       
                      10:10〜
                      11:10〜
                      12:10〜12:20 休み時間
                      12:20〜
                      13:20〜
                      14:30〜15:30 休み時間
                      15:30〜
                      16:30〜
                      17:40〜 - - - - -
                      18:40〜 - - - - -
                      19:40〜 - - - - -

                      1枠につき開始時刻より一時間です

                      お知らせ


                      雇用保険に加入している方へ
                      教育訓練給付制度のお知らせ 給付金20%支給

                      講座紹介

                      Microsoft Office ver.2003から2010まで対応

                      Excelのラブストーリー 東京エクセル物語

                      私の心の中の関数

                      年賀状作成講座絶賛レッスン中!

                      Twiiter


                      最近の記事

                      カテゴリー

                      アーカイブ

                      コメント

                      その他のリンク

                              

                      柳津校 Facebook


                      サイト内検索

                      その他

                      携帯用QRコード

                      qrcode

                      PR